この記事へのコメント

2026年06月01日 06:40
おはようございます。
深度合成という手法なのですね。
シモツケがとても美しいですね。
夢楽
2026年06月01日 08:16
ゴンマックさん
>深度合成という手法なのですね。

うまく深度合成できるとその範囲にピントが合います。
2026年06月01日 16:30
色々撮影したものでPC の機能を駆使して・・・凄い!
シモツケの花可愛いですね。
2026年06月01日 17:11
私も興味あります!
なんでも難なくやっちゃうんだから凄いですね。
2026年06月01日 17:59
深度合成とふつうの写真を見比べると段違いですね
背後もぼけていて素晴らしいです
夢楽
2026年06月01日 18:43
もこさん
カメラの機能を使って深度合成の画像を作りました。
夢楽
2026年06月01日 18:45
イッシーさん
カメラにあらかじめ設定しておくとボディ内で深度合成した画像ができます。
夢楽
2026年06月01日 18:47
るなまるさん
銀塩カメラの時代には考えられなかった機能ですね。
2026年06月02日 16:18
シモツケは我が家でもたくさん咲いていますが、撮った写真は全然違いますね!\(◎o◎)/!
<深度合成>機能がついているカメラは、限られるのでしょうね?
夢楽
2026年06月02日 17:33
宮星さん
><深度合成>機能がついているカメラは、限られるのでしょうね?

ミラーレスカメラを製造している各メーカーにあるようですが、詳細はわかりません。