スマートフォン専用ページを表示
夢楽の風まかせ
写真、旅行、グルメなどさまざまなジャンルの記事をお届けしています。
サイト内の文章・写真の転載を禁止します。
2026年05月29日
散歩道のシャクナゲ
散歩道で撮影したシャクナゲ(石楠花)の花です。
バラ(広島市植物公園)
ヤマボウシ(縮景園)
この記事へのコメント
信徳
2026年05月29日 06:11
真っ赤なシャクナゲ、咲き始めで初々しい感じがしますし
ボリュームも有るので豪華絢爛の咲きっぷりです。
ゴンマック
2026年05月29日 06:36
おはようございます。
真っ赤なシャクナゲきれいですね。
この色が素敵ですね、たくさん咲いていて華やかですね。
nobara
2026年05月29日 07:42
アメリカシャクナゲ?でしょうか
鮮やかですね~
近くの小金井カントリー倶楽部に咲いてて
柵のこちら側から、びっくりして見ています
kenji-s
2026年05月29日 09:00
赤色が目を惹きますね
夢楽
2026年05月29日 10:33
信徳さん
シャクナゲのきれいな花に出会えてラッキーでした。
夢楽
2026年05月29日 10:35
ゴンマックさん
この花は日光があまり当たらないところに咲いていました。
夢楽
2026年05月29日 10:37
nobaraさん
アメリカシャクナゲ?でしょうね。名札がなかったので詳細はわかりません。
夢楽
2026年05月29日 10:37
kenji-sさん
派手な色合いの花が咲いていました。
miya
2026年05月29日 14:15
鮮やかな石楠花、きれいですね。
素敵な散歩道ですね。
もこ
2026年05月29日 17:07
真っ赤なシャクヤクが艶やかですね。
イッシー
2026年05月29日 17:57
色鮮やかでいいですね~!
まさに真っ赤っか。。
るなまる
2026年05月29日 18:27
真っ赤なシャクナゲも鮮やかですね
ピンク系の方がよく見かけました
宮星
2026年05月29日 19:11
写真ではよく分かりませんが、ひとつひとつの花が大きなシャクナゲでしょうか?
深紅のシャクナゲは情熱的で南国風ですね!?
夢楽
2026年05月29日 22:26
miyaさん
鮮やかな花が咲いていました。いい時に撮ることができました。
夢楽
2026年05月29日 22:27
もこさん
華やかな花に出会いました。
夢楽
2026年05月29日 22:27
イッシーさん
デジタルカメラでは撮りにくい色合いですね。
夢楽
2026年05月29日 22:28
るなまるさん
花の状態が良い時に撮ることができました。
夢楽
2026年05月29日 22:29
宮星さん
一つ一つの花が大きくてきれいな花でした。
コメントを書く
この記事へのコメント
ボリュームも有るので豪華絢爛の咲きっぷりです。
真っ赤なシャクナゲきれいですね。
この色が素敵ですね、たくさん咲いていて華やかですね。
鮮やかですね~
近くの小金井カントリー倶楽部に咲いてて
柵のこちら側から、びっくりして見ています
シャクナゲのきれいな花に出会えてラッキーでした。
この花は日光があまり当たらないところに咲いていました。
アメリカシャクナゲ?でしょうね。名札がなかったので詳細はわかりません。
派手な色合いの花が咲いていました。
素敵な散歩道ですね。
まさに真っ赤っか。。
ピンク系の方がよく見かけました
深紅のシャクナゲは情熱的で南国風ですね!?
鮮やかな花が咲いていました。いい時に撮ることができました。
華やかな花に出会いました。
デジタルカメラでは撮りにくい色合いですね。
花の状態が良い時に撮ることができました。
一つ一つの花が大きくてきれいな花でした。