この記事へのコメント

2026年05月31日 06:38
バラの花、色々な色、花姿があって被写体として良いのですが撮るのが難しく、何時も難儀しています。
二番目の画像が好みです。
2026年05月31日 07:07
おはようございます。
どのバラの花も美しいですね。
花色もとても素敵です。バラの花の撮影はとても
難しいですね。3番目の赤いバラの花が好みです。
2026年05月31日 09:27
新牛田公園のバラには格式を感じます🌹
TOPのもいいですが?
お終いの感じも素晴らしいですね~色のグラデが。

2026年05月31日 15:02
赤いバラは色がつぶれてしまって撮りにくいのに
夢楽さんの画像は何時も綺麗ですね。
2026年05月31日 17:04
赤系のバラがきれいに写されて感激しました
きれいなバラばかりですね
夢楽
2026年05月31日 17:19
信徳さん
>二番目の画像が好みです。

花弁の色合いが微妙に違っていてきれいな花ですね。
夢楽
2026年05月31日 17:21
ゴンマックさん
>3番目の赤いバラの花が好みです。

色合いのきれいなバラの花ですね。
夢楽
2026年05月31日 17:29
nobaraさん
>お終いの感じも素晴らしいですね~色のグラデが。

光の当たり具合と花弁のウエーブによって色合いが変わって見えるのでしょうね。
夢楽
2026年05月31日 17:31
もこさん
デジタルカメラでは、黄色や赤色は色つぶれしやすいですね。
夢楽
2026年05月31日 17:33
るなまるさん
きれいなバラの花に出会えていい日でした。
2026年05月31日 18:10
一枚目の花の色いいな~!
赤いバラの表現ってなかなか難しいですよね。
夢楽さんの写真は完璧です。
2026年05月31日 18:15
開きかけのバラ、花びらの裏と表の色が違うのも綺麗です。
夢楽
2026年05月31日 20:50
イッシーさん
>一枚目の花の色いいな~!

この花はきれいですね。この品種のバラは花弁の傷みが早いです。
夢楽
2026年05月31日 20:54
miyaさん
きれいな花が咲いていてラッキーでした。
2026年05月31日 22:34
赤いバラを色潰れせずに、上手く撮られてますね!!👏👏
1枚目の真紅の薔薇に惹かれます。
夢楽
2026年06月01日 08:13
宮星さん
>1枚目の真紅の薔薇に惹かれます。

もう少し淡い色はつぶれやすいですね。