この記事へのコメント

2026年05月30日 09:12
白いヤマボウシが爽やかですね。
最後のはピンク色ですね。なかなか見る機会がありません。
2026年05月30日 09:31
ヤマボウシが目立ってきたと思ったら
もうジョウリョクヤマボウシに移ってますね~
白い花がうっすらピンク色になるのを昭和公園でも見ました。
終わりごろにそうなるのか?
少し交配したのか?わかりませんが・・・
緑の葉とのコラボが綺麗だと思います💪
2026年05月30日 11:54
ヤマボウシを綺麗に写されましたね~!
ピンクもいいな~。
2026年05月30日 14:02
こんにちは。
白いヤマボウシ涼し気でいいですね。
ピンクもとても可愛いですね。
2026年05月30日 15:38
何時も通る道にハナミズキが植えてある中、一株だけ白い花を付けた木に気が付きました。今、気が付いたのですが、ヤマホウシだったようです。
夢楽
2026年05月30日 16:18
miyaさん
花のように見える苞(ほう)と呼ばれる部分がピンク色を帯びてきたら、開花期の終わりのサインのようですね。
夢楽
2026年05月30日 16:22
nobaraさん
苞(ほう)と呼ばれる部分がピンク色を帯びてきたら、終わりのサインのようですね。
夢楽
2026年05月30日 16:23
イッシーさん
きれいな花が咲いていました。もう少し早く撮りたかったです。
夢楽
2026年05月30日 16:27
ゴンマックさん
爽やかな感じの花が咲いていました。新緑の時期に撮りたい花の一つですね。
夢楽
2026年05月30日 16:43
もこさん
ヤマボウシとハナミズキは似ていますね。どちらもさわやかな感じの花ですね。
2026年05月30日 17:50
ヤマボウシの花も知らなかったころはだまされました~
まん中の緑はその後サッカーボールみたいになりますね
夢楽
2026年05月30日 20:47
るなまるさん
亀甲模様の実だできて秋には赤く熟しますね。
2026年05月30日 22:51
ハナミズキが終わった後に、よく似ているヤマボウシの花が咲くので、花期がとても長い花のように感じます。
白のヤマボウシの花は地味ですが、しっとりした雰囲気で良いですね!
ピンクのヤマボウシは珍しいですが、ちょっと華やかで、出会うと楽しくなります。
夢楽
2026年05月31日 17:12
宮星さん
苞(ほう)と呼ばれる部分がピンク色を帯びてきたら、開花期の終わりのサインのようですね.