nobara 2026年05月30日 09:31 ヤマボウシが目立ってきたと思ったらもうジョウリョクヤマボウシに移ってますね~白い花がうっすらピンク色になるのを昭和公園でも見ました。終わりごろにそうなるのか?少し交配したのか?わかりませんが・・・緑の葉とのコラボが綺麗だと思います💪
宮星 2026年05月30日 22:51 ハナミズキが終わった後に、よく似ているヤマボウシの花が咲くので、花期がとても長い花のように感じます。白のヤマボウシの花は地味ですが、しっとりした雰囲気で良いですね!ピンクのヤマボウシは珍しいですが、ちょっと華やかで、出会うと楽しくなります。
この記事へのコメント
最後のはピンク色ですね。なかなか見る機会がありません。
もうジョウリョクヤマボウシに移ってますね~
白い花がうっすらピンク色になるのを昭和公園でも見ました。
終わりごろにそうなるのか?
少し交配したのか?わかりませんが・・・
緑の葉とのコラボが綺麗だと思います💪
ピンクもいいな~。
白いヤマボウシ涼し気でいいですね。
ピンクもとても可愛いですね。
花のように見える苞(ほう)と呼ばれる部分がピンク色を帯びてきたら、開花期の終わりのサインのようですね。
苞(ほう)と呼ばれる部分がピンク色を帯びてきたら、終わりのサインのようですね。
きれいな花が咲いていました。もう少し早く撮りたかったです。
爽やかな感じの花が咲いていました。新緑の時期に撮りたい花の一つですね。
ヤマボウシとハナミズキは似ていますね。どちらもさわやかな感じの花ですね。
まん中の緑はその後サッカーボールみたいになりますね
亀甲模様の実だできて秋には赤く熟しますね。
白のヤマボウシの花は地味ですが、しっとりした雰囲気で良いですね!
ピンクのヤマボウシは珍しいですが、ちょっと華やかで、出会うと楽しくなります。
苞(ほう)と呼ばれる部分がピンク色を帯びてきたら、開花期の終わりのサインのようですね.