この記事へのコメント

2026年05月20日 06:55
おはようございます。
フタリシズカとカザグルマの花がきれいですね。
白い花を見ると涼し気でいいですね。植物公園では
色々な花を見る事が出来ていいですね。
夢楽
2026年05月20日 08:21
ゴンマックさん
涼し気な二つの花が咲いていました。花の状態が良い時に撮ることができました。
2026年05月20日 12:54
フタリシズカとカザグルマですか。
植物いろんな花があっていいですよね~。
夢楽
2026年05月20日 14:53
イッシーさん
二種類の花が近くで咲いていました。
2026年05月20日 16:53
静御前とその亡霊のいわれのフタリシズカですね
言われを知ってどぎまぎしました
カザグルマは爽やかですね
夢楽
2026年05月20日 20:12
るなまるさん
フタリシズカの名前の由来が面白いですね。カザグルマは暑さの中でも爽やかな花ですね。
2026年05月20日 22:54
<フタリシズカ>が咲いていますか!? うちの庭も見て見なくっちゃぁ!
<カザグルマ>はクレマチスの一種なんですね!?
道理で花が似ていると思いました!
夢楽
2026年05月21日 07:56
宮星さん
どちらの花もきれいに咲いていました。花の状態が良い時に撮ることができました。