バラ(広島市植物公園)

 広島市植物公園で撮影したバラの花です。撮影日:2026年5月12日。

 この公園近くでツキノワグマが出て、7小学校、3中学校、1高校の計11校が同月13日~15日休校になりました。ちなみに、14日6時47分に、植物公園前のバス停留所付近で、クマの目撃情報がありました。

rose01.jpg

rose02.jpg

rose03.jpg

rose04.jpg

rose05.jpg

rose06.jpg

この記事へのコメント

2026年05月16日 08:30
バラの花が美しいですね。
一番上の赤いバラとてもきれいですね。
2026年05月16日 09:12
綺麗なバラが見られてよかったですね🌹
いずれも美しいです💚
だけど熊さんには出逢いたくないですね((+_+))
ある日、森の中、熊さんに。。。。は避けたいです。
とにかく、ご無事でよかったです
2026年05月16日 09:34
バラは蕾が良いですね。
いろんな蕾が見られました。
有難う!夢楽さん。
夢楽
2026年05月16日 12:07
ゴンマックさん
きれいなバラの花が咲いていました。ちょうど、「ローズフェスティバル」の期間中でした。
夢楽
2026年05月16日 12:15
nobaraさん
バラのきれいな花に咲いていました、一日違いでクマに出会わなくてよかったです。
夢楽
2026年05月16日 12:16
たんぽぽさん
バラの花目当てで入園しました。バラの花盛りでした。
2026年05月16日 17:08
バラの花がすばらしい~と感激してたら
熊出没のニュースですか
うかつに撮影に出かけられませんね
2026年05月16日 19:24
広島市内でのクマ出没ニュース、見てビックリしました!
春バラがまだまだ美しく咲いてますね!
クマに気を付けて撮り歩いてくださいネ!!
夢楽
2026年05月16日 19:51
るなまるさん
きれいなバラの花に出会えてよかったです。クマが駆除されるまでこの公園には行けませんね。
夢楽
2026年05月16日 19:52
宮星さん
きれいなバラの花が咲き誇っていました。この公園へはクマが駆除されてから出かけます。
2026年05月16日 21:57
美しい描写ですね~!背景も奇麗にボケてる。
どんなレンズで撮ったんだろう
夢楽
2026年05月17日 08:57
イッシーさん
きれいな花が咲いていて、ラッキーでした。