nobara 2026年05月15日 13:35 キショウブ、綺麗ですが厄介植物なんですってね。チリアヤメ、たてもの園でいつも見ますがこの頃、近いのに行けていません・・・一日花が惜しいですよね。小っちゃいのにお花は仮分数?
ミクミティ 2026年05月17日 21:43 キショウブの黄色が目に鮮やか。目に染みるようで美しいです。そにれ、チリアヤメというのですか。知りませんでした。一見、花弁が少ないと思ったりもしますが、よく見るととても味わいのある形状と柄ですよね。
この記事へのコメント
チリアヤメは小さくて可愛いですね。
チリアヤメ、たてもの園でいつも見ますが
この頃、近いのに行けていません・・・
一日花が惜しいですよね。
小っちゃいのにお花は仮分数?
チリアヤメにプロペラかと思いました~
が、<チリアヤメ>は初めて見るかもです!\(◎o◎)/!
きれいなキショウブの花が咲いていました。チリアヤメはあまり見かけない花ですね。
キショウブは要注意外来生物に指定されていますね。繁殖力が強くて厄介ですね。
小さなチリアヤメを見つけました。
チリアヤメは地面に近いところに花がありました。
野山の湿地にあるキショウブと同じものでしょう?
チリアヤメは初見です。面白い花姿をしていますね。
西と東では多少咲いている花も違うのかな~
キショウブも園芸品種がありますからよくわかりません。 チリアヤメはあまり見かけませんね。
チリアヤメは草丈が短いので気づきにくいですね。
そにれ、チリアヤメというのですか。知りませんでした。
一見、花弁が少ないと思ったりもしますが、よく見るととても味わいのある形状と柄ですよね。
きれいな花が咲いていました。園芸品種だと思います。