スマートフォン専用ページを表示
夢楽の風まかせ
写真、旅行、グルメなどさまざまなジャンルの記事をお届けしています。
サイト内の文章・写真の転載を禁止します。
2026年05月13日
アヤメ(縮景園)
縮景園(広島市中区)で撮影したアヤメの花です。
イチハツ(広島市植物公園)
カキツバタ(広島市植物公園)
この記事へのコメント
信徳
2026年05月13日 08:15
「いずれアヤメかカキツバタ」
アヤメ模様が綺麗に撮れていますね、間違ってもカキツバタとは言えません(笑)
ゴンマック
2026年05月13日 08:30
アヤメの花の網目模様がきれいですね。
とても上品な花、美しいですね。
nobara
2026年05月13日 09:16
アヤメ、すっきりしていますね💜
思ったより小柄なお花なんですよね。
綾目もようが素敵です
yasuhiko
2026年05月13日 17:02
縮景園のアヤメ。花びらの網目模様が
よく見えます。次第に濃さを増す背景の緑に、
青紫の花色が映えてきれいですね。
夢楽
2026年05月13日 17:42
信徳さん
きれいなアヤメの花が咲いていました。花の種類は難しいですね。
夢楽
2026年05月13日 17:46
ゴンマックさん
アヤメの花がたくさん咲いていました。撮りごろの花を選んで撮影しました。
るなまる
2026年05月13日 17:46
アヤメもきれいな咲き姿ですね
3枚目の花びらの模様が素晴らしいです
夢楽
2026年05月13日 17:47
nobaraさん
草丈の短い花ですね。花弁の傷みが早いです。
夢楽
2026年05月13日 17:51
yasuhikoさん
アヤメのきれいな花に出会えてラッキーでした。
夢楽
2026年05月13日 17:57
るなまるさん
きれいな菖蒲の花が咲いていてよかったです。綾目模様が特徴の花ですね。
宮星
2026年05月14日 17:45
最近は花菖蒲が多くなっていて、アヤメは少なくなりましたね!?
元々はこの季節の代表的な花だったのでしょうけど・・・
夢楽
2026年05月14日 18:20
宮星さん
ハナショウブの方が華やかな花が咲きますね。
コメントを書く
この記事へのコメント
アヤメ模様が綺麗に撮れていますね、間違ってもカキツバタとは言えません(笑)
とても上品な花、美しいですね。
思ったより小柄なお花なんですよね。
綾目もようが素敵です
よく見えます。次第に濃さを増す背景の緑に、
青紫の花色が映えてきれいですね。
きれいなアヤメの花が咲いていました。花の種類は難しいですね。
アヤメの花がたくさん咲いていました。撮りごろの花を選んで撮影しました。
3枚目の花びらの模様が素晴らしいです
草丈の短い花ですね。花弁の傷みが早いです。
アヤメのきれいな花に出会えてラッキーでした。
きれいな菖蒲の花が咲いていてよかったです。綾目模様が特徴の花ですね。
元々はこの季節の代表的な花だったのでしょうけど・・・
ハナショウブの方が華やかな花が咲きますね。