この記事へのコメント

2026年05月13日 08:15
「いずれアヤメかカキツバタ」
アヤメ模様が綺麗に撮れていますね、間違ってもカキツバタとは言えません(笑)
2026年05月13日 08:30
アヤメの花の網目模様がきれいですね。
とても上品な花、美しいですね。
2026年05月13日 09:16
アヤメ、すっきりしていますね💜
思ったより小柄なお花なんですよね。
綾目もようが素敵です
2026年05月13日 17:02
縮景園のアヤメ。花びらの網目模様が
よく見えます。次第に濃さを増す背景の緑に、
青紫の花色が映えてきれいですね。
夢楽
2026年05月13日 17:42
信徳さん
きれいなアヤメの花が咲いていました。花の種類は難しいですね。
夢楽
2026年05月13日 17:46
ゴンマックさん
アヤメの花がたくさん咲いていました。撮りごろの花を選んで撮影しました。
2026年05月13日 17:46
アヤメもきれいな咲き姿ですね
3枚目の花びらの模様が素晴らしいです
夢楽
2026年05月13日 17:47
nobaraさん
草丈の短い花ですね。花弁の傷みが早いです。
夢楽
2026年05月13日 17:51
yasuhikoさん
アヤメのきれいな花に出会えてラッキーでした。
夢楽
2026年05月13日 17:57
るなまるさん
きれいな菖蒲の花が咲いていてよかったです。綾目模様が特徴の花ですね。
2026年05月14日 17:45
最近は花菖蒲が多くなっていて、アヤメは少なくなりましたね!?
元々はこの季節の代表的な花だったのでしょうけど・・・
夢楽
2026年05月14日 18:20
宮星さん
ハナショウブの方が華やかな花が咲きますね。