スマートフォン専用ページを表示
夢楽の風まかせ
写真、旅行、グルメなどさまざまなジャンルの記事をお届けしています。
サイト内の文章・写真の転載を禁止します。
2026年05月08日
ドイツスズラン(広島県緑化センター)
広島県緑化センター(広島市東区)で撮影したドイツスズランの花です。
ネモフィラ(広島市植物公園)
オトコヨウゾメ(広島県緑化センター)
この記事へのコメント
ゴンマック
2026年05月08日 07:10
おはようございます。
お椀のような花の形が可愛いですね。
ふっくらとした白い花、きれいに撮影されましたね。
nobara
2026年05月08日 08:30
ドイツスズラン、あちこちで見かけます。
思った以上にぷっくらしていますね。
あら? 覗いちゃったのね~ 可愛い💚
kenji-s
2026年05月08日 08:52
背景のボケがいい感じです
夢楽
2026年05月08日 12:40
ゴンマックさん
ドイツスズランの花は見つけると撮りたくなります。花がきれいな時に撮りました。
夢楽
2026年05月08日 12:41
nobaraさん
横向きに咲いている花が一輪ありました。
夢楽
2026年05月08日 12:41
kenji-sさん
きれいな花が咲いていてラッキーでした。
たんぽぽ
2026年05月08日 15:10
ドイツスズランは庭にありましたが留守に消えました。
本当に可愛いですですよね。
ドイツスズラン!ドイツスズランでも見られるのですね。
夢楽
2026年05月08日 16:47
たんぽぽさん
ドイツスズランが庭にあると花の時期にはなごみますね。消えたのは残念ですね。
るなまる
2026年05月08日 18:12
前の実家で母が買って来たスズランの鉢植えを庭に置いたら盗まれました
ドイツスズランだったと思いますが母はがっくりしてました
宮星
2026年05月08日 18:27
ふつう、『すずらん』というと、この花ですよね!?
正式には<ドイツスズラン>というんですね!
さて、私はいつまで覚えていられるでしょうか?アハハ!
イッシー
2026年05月08日 21:02
小さな花なのにとっても丁寧に写されていますね!
自分にはなかなかできないので尊敬しちゃいます。
夢楽
2026年05月08日 22:20
るなまるさん
花が咲くのを楽しみに一年間育てていますから、盗まれると落胆しますね。お気の毒です。
夢楽
2026年05月08日 22:23
宮星さん
園芸店などで「スズラン」として流通している植物は、ドイツスズランですね。
夢楽
2026年05月08日 22:25
イッシーさん
この花を撮るには腰やひざの負担が大変ですね。
コメントを書く
この記事へのコメント
お椀のような花の形が可愛いですね。
ふっくらとした白い花、きれいに撮影されましたね。
思った以上にぷっくらしていますね。
あら? 覗いちゃったのね~ 可愛い💚
ドイツスズランの花は見つけると撮りたくなります。花がきれいな時に撮りました。
横向きに咲いている花が一輪ありました。
きれいな花が咲いていてラッキーでした。
本当に可愛いですですよね。
ドイツスズラン!ドイツスズランでも見られるのですね。
ドイツスズランが庭にあると花の時期にはなごみますね。消えたのは残念ですね。
ドイツスズランだったと思いますが母はがっくりしてました
正式には<ドイツスズラン>というんですね!
さて、私はいつまで覚えていられるでしょうか?アハハ!
自分にはなかなかできないので尊敬しちゃいます。
花が咲くのを楽しみに一年間育てていますから、盗まれると落胆しますね。お気の毒です。
園芸店などで「スズラン」として流通している植物は、ドイツスズランですね。
この花を撮るには腰やひざの負担が大変ですね。