nobara 2026年05月03日 09:35 ヒスイカズラのお便りがあちこちから聞かれます。今がお花のシーズンなんですね(*^-゚)⌒☆翡翠の勾玉みたいなお花が魅力ですね💚花軸だけのが見えてますが?花が落ちた跡なのですか?面白いですね
yasuhiko 2026年05月03日 15:58 自然界では珍しいこの花の色、目にするたびに深い魅力を覚えます。去年は、神代植物公園のヒスイカズラが当り年だと言われてましたが、さて、今年はどうなんでしょうか。
宮星 2026年05月03日 18:38 ヒスイカズラ、見頃ですね!ちょっと前の新聞に載っていたので、もう終わったかな?と思っていたら、昨日、温室に行った友人が『まだまだ綺麗だった!』と言っていました。
この記事へのコメント
今がお花のシーズンなんですね(*^-゚)⌒☆
翡翠の勾玉みたいなお花が魅力ですね💚
花軸だけのが見えてますが?
花が落ちた跡なのですか?面白いですね
きれいなヒスイカズラの花が咲いていました。
変わった花の形と綺麗なヒスイ色
植物園へ行ったらまず探したい花です。
目にするたびに深い魅力を覚えます。
去年は、神代植物公園のヒスイカズラが
当り年だと言われてましたが、
さて、今年はどうなんでしょうか。
この花の開花時期には植物公園へ行きたいですね。
この公園のヒスイカズラは剪定されて蔓が短くなっていました。
じっくり見ると素敵な色合いですね
ちょっと前の新聞に載っていたので、もう終わったかな?と思っていたら、昨日、温室に行った友人が『まだまだ綺麗だった!』と言っていました。
見事です。
魅力的なヒスイカズラの花が咲いていました。
花の状態が良い時に撮ることができてラッキーでした。
きれいな花が咲いていました。カメラマンが少なくてよかったです。
写真で拝見して、こんなに深みのあるヒスイ色でしたっけ。
ビックリするような魅惑的な美しさですね。
花の数は少ないもののきれいな花が咲いていました。