この記事へのコメント

2026年05月03日 09:35
ヒスイカズラのお便りがあちこちから聞かれます。
今がお花のシーズンなんですね(*^-゚)⌒☆
翡翠の勾玉みたいなお花が魅力ですね💚
花軸だけのが見えてますが?
花が落ちた跡なのですか?面白いですね

夢楽
2026年05月03日 09:49
nobaraさん
きれいなヒスイカズラの花が咲いていました。
2026年05月03日 15:57
ヒスイカズラの花 植物園でしか見られないですね
変わった花の形と綺麗なヒスイ色
植物園へ行ったらまず探したい花です。
2026年05月03日 15:58
自然界では珍しいこの花の色、
目にするたびに深い魅力を覚えます。
去年は、神代植物公園のヒスイカズラが
当り年だと言われてましたが、
さて、今年はどうなんでしょうか。
夢楽
2026年05月03日 16:55
もこさん
この花の開花時期には植物公園へ行きたいですね。
夢楽
2026年05月03日 16:56
yasuhikoさん
この公園のヒスイカズラは剪定されて蔓が短くなっていました。
2026年05月03日 18:32
自然界でヒスイ色に咲く花を見ると仰天します
じっくり見ると素敵な色合いですね
2026年05月03日 18:38
ヒスイカズラ、見頃ですね!
ちょっと前の新聞に載っていたので、もう終わったかな?と思っていたら、昨日、温室に行った友人が『まだまだ綺麗だった!』と言っていました。
2026年05月03日 20:54
綺麗ですね~!こんなに大写しする手もあったんですね。
見事です。
夢楽
2026年05月03日 22:09
るなまるさん
魅力的なヒスイカズラの花が咲いていました。
夢楽
2026年05月03日 22:10
宮星さん
花の状態が良い時に撮ることができてラッキーでした。
夢楽
2026年05月03日 22:11
イッシーさん
きれいな花が咲いていました。カメラマンが少なくてよかったです。
2026年05月04日 23:25
見たことがあるヒスイカズラですが。
写真で拝見して、こんなに深みのあるヒスイ色でしたっけ。
ビックリするような魅惑的な美しさですね。
夢楽
2026年05月05日 08:41
ミクミティさん
花の数は少ないもののきれいな花が咲いていました。