この記事へのコメント

2026年05月04日 08:08
キレンゲツツジ、咲いてきたのですね~
早いような気がします。
初夏の美ヶ原高原を彩るのを想い出しています。
キレンゲでなく濃いオレンジの種でしたが・・・
鹿害を免れるお花とか、聞きました。
2026年05月04日 10:37
キレンゲツツジは、これまで一度も
目にしたことがありません。レンゲツツジの
黄花タイプなんですね。燃えるような色の
レンゲツツジも印象的ですが、
黄色タイプもまた一段と色鮮やかですね。
2026年05月04日 15:10
オレンジのレンゲツツジは時々目にしますが、
こんなに綺麗な黄色い花はめったに見られませんね。
2026年05月04日 16:13
キレンゲツツジ

見事ですねエ~
夢楽
2026年05月04日 16:38
nobaraさん
>鹿害を免れるお花とか、聞きました。

レンゲツツジは有毒の植物で、シカや牛が食べないようですね。
夢楽
2026年05月04日 16:40
yasuhikoさん
きれいなレンゲツツジの花が咲いていました。
夢楽
2026年05月04日 16:41
もこさん
見ごろの花が咲いていました。いい時期に撮ることができました。
夢楽
2026年05月04日 16:42
のんたろうさん
きれいなキレンゲツツジが咲いていてよかったです。
2026年05月04日 17:53
山に行くと通常のオレンジカラーのレンゲツツジはたくさん見かけますが、キレンゲツツジは少ないですよね!?
場所によってはたくさん咲いているのでしょうか?
2026年05月04日 18:39
黄色のレンゲツツジは見たことないです
ピンク系が多いのでこれも魅了されますね
ぼんぼりのような咲き姿にほっこりです
夢楽
2026年05月04日 18:56
宮星さん
この公園では一か所にこの花が咲いているだけでした。
夢楽
2026年05月04日 19:00
るなまるさん
きれいなキレンゲツツジの花が咲いていてよかったです。
2026年05月04日 23:31
鮮やかなキレンゲツツジ、元気にさせてくれる色ですね。
日光を浴びてまぶしいくらいです。
夢楽
2026年05月05日 08:42
ミクミティさん
日を浴びたキレンゲツツジは元気そうに見えますね。
2026年05月05日 17:49
黄色いのもあるんですね!
初めて見る気がします。
明るくていいですよね。
夢楽
2026年05月05日 18:17
イッシーさん
きれいなキレンゲツツジが咲いていました。