nobara 2026年05月04日 08:08 キレンゲツツジ、咲いてきたのですね~早いような気がします。初夏の美ヶ原高原を彩るのを想い出しています。キレンゲでなく濃いオレンジの種でしたが・・・鹿害を免れるお花とか、聞きました。
yasuhiko 2026年05月04日 10:37 キレンゲツツジは、これまで一度も目にしたことがありません。レンゲツツジの黄花タイプなんですね。燃えるような色のレンゲツツジも印象的ですが、黄色タイプもまた一段と色鮮やかですね。
この記事へのコメント
早いような気がします。
初夏の美ヶ原高原を彩るのを想い出しています。
キレンゲでなく濃いオレンジの種でしたが・・・
鹿害を免れるお花とか、聞きました。
目にしたことがありません。レンゲツツジの
黄花タイプなんですね。燃えるような色の
レンゲツツジも印象的ですが、
黄色タイプもまた一段と色鮮やかですね。
こんなに綺麗な黄色い花はめったに見られませんね。
見事ですねエ~
>鹿害を免れるお花とか、聞きました。
レンゲツツジは有毒の植物で、シカや牛が食べないようですね。
きれいなレンゲツツジの花が咲いていました。
見ごろの花が咲いていました。いい時期に撮ることができました。
きれいなキレンゲツツジが咲いていてよかったです。
場所によってはたくさん咲いているのでしょうか?
ピンク系が多いのでこれも魅了されますね
ぼんぼりのような咲き姿にほっこりです
この公園では一か所にこの花が咲いているだけでした。
きれいなキレンゲツツジの花が咲いていてよかったです。
日光を浴びてまぶしいくらいです。
日を浴びたキレンゲツツジは元気そうに見えますね。
初めて見る気がします。
明るくていいですよね。
きれいなキレンゲツツジが咲いていました。