この記事へのコメント

2026年05月02日 08:14
キビヒトリシズカの花,
なんて!愛らしい💚
こちらのフタリシズカとは
少し、様子が違いますね~~
夢楽
2026年05月02日 09:14
nobaraさん
この公園にフタリシズカもあったような記憶がありますが、今年は見当たらなかったです。
2026年05月02日 16:52
植物公園にヒトリシズカも咲いているのですねえ
こちらでは山の高地でしかお目にかかれないです
きれいに咲いているタイミングがよかったですね
夢楽
2026年05月02日 17:41
るなまるさん
きれいな花に出会えてラッキーでした。
2026年05月02日 17:53
あれっ!?通常のヒトリスズカは実になっているようですが、<キビヒトリシズカ>はまだ花なんですね!?\(◎o◎)/!
花の感じが違いますね。
2026年05月02日 18:54
絶滅危惧種2類なんですね。
貴重な植物をありがとうございます。
夢楽
2026年05月03日 09:46
宮星さん
この花が咲いていてよかったです。
夢楽
2026年05月03日 09:47
イッシーさん
見ごろの時期に撮ることができました。