スマートフォン専用ページを表示
夢楽の風まかせ
写真、旅行、グルメなどさまざまなジャンルの記事をお届けしています。
サイト内の文章・写真の転載を禁止します。
2026年05月02日
キビヒトリシズカ(広島市植物公園)
広島市植物公園で撮影したキビヒトリシズカの花です。
チューリップ(広島県緑化センター)
ヒスイカズラ(広島市植物公園)
この記事へのコメント
nobara
2026年05月02日 08:14
キビヒトリシズカの花,
なんて!愛らしい💚
こちらのフタリシズカとは
少し、様子が違いますね~~
夢楽
2026年05月02日 09:14
nobaraさん
この公園にフタリシズカもあったような記憶がありますが、今年は見当たらなかったです。
るなまる
2026年05月02日 16:52
植物公園にヒトリシズカも咲いているのですねえ
こちらでは山の高地でしかお目にかかれないです
きれいに咲いているタイミングがよかったですね
夢楽
2026年05月02日 17:41
るなまるさん
きれいな花に出会えてラッキーでした。
宮星
2026年05月02日 17:53
あれっ!?通常のヒトリスズカは実になっているようですが、<キビヒトリシズカ>はまだ花なんですね!?\(◎o◎)/!
花の感じが違いますね。
イッシー
2026年05月02日 18:54
絶滅危惧種2類なんですね。
貴重な植物をありがとうございます。
夢楽
2026年05月03日 09:46
宮星さん
この花が咲いていてよかったです。
夢楽
2026年05月03日 09:47
イッシーさん
見ごろの時期に撮ることができました。
コメントを書く
この記事へのコメント
なんて!愛らしい💚
こちらのフタリシズカとは
少し、様子が違いますね~~
この公園にフタリシズカもあったような記憶がありますが、今年は見当たらなかったです。
こちらでは山の高地でしかお目にかかれないです
きれいに咲いているタイミングがよかったですね
きれいな花に出会えてラッキーでした。
花の感じが違いますね。
貴重な植物をありがとうございます。
この花が咲いていてよかったです。
見ごろの時期に撮ることができました。