2025年09月15日 ベゴニア(広島市植物公園) 広島市植物公園で撮影したベゴニアの花です。 NHKの趣味の園芸(9月14日 午前8:30-午前8:54 放送)で広島市植物公園が取り上げられました。同日夜、見逃し配信を見ました。もこさん 情報ありがとうございました。
ゴンマック 2025年09月15日 07:54 おはようございます。ベゴニアの花が綺麗ですね。植物公園にたくさん咲いていましたね。私も朝、趣味の園芸NHK+で見ました。広島市植物公園一度行ってみたいです。
nobara 2025年09月15日 08:53 植物公園のベゴニア、綺麗に咲いていますね~🌸自然界のベゴニアみたいなシュウカイドウが凄いダメージを受けて全滅みたいになっています。こう暑いとやはり適切な管理が必要なんですね~どれもこれも綺麗です、4番のカーネーションみたい!ピコティ咲きがカワイイですね。
この記事へのコメント
ベゴニアの花が綺麗ですね。
植物公園にたくさん咲いていましたね。
私も朝、趣味の園芸NHK+で見ました。
広島市植物公園一度行ってみたいです。
自然界のベゴニアみたいなシュウカイドウが
凄いダメージを受けて全滅みたいになっています。
こう暑いとやはり適切な管理が必要なんですね~
どれもこれも綺麗です、4番のカーネーションみたい!
ピコティ咲きがカワイイですね。
ベゴニア温室は年中きれいな花が咲いていていいとこrです。
>4番のカーネーションみたい!
>ピコティ咲きがカワイイですね。
この品種の花はきれいですね。
きれいな咲き姿です
ベゴニアは色鮮やかでバラよりも大きな花もありますね.
ベゴニアの花が綺麗ですね。バラのような大きな花から小さな花までいろいろありますね。温室だと年中見ることが出来ますね。白の八重花が清楚で素敵です。
快適なところで撮影できるっていいですよね
きれいな花が咲いていてよかったです。
ベゴニア温室はエアコンが効いていてベンチもありますから、一休みするには最適です。
温室だと年中咲いている感じがします。
綺麗な色ですねっ 魅入ってしまいます
どの花も素敵ですが、最後の写真が好きです
ナイス・・・‼
ベゴニア温室には年中きれいな花が咲いています。エアコンが効いていて撮影にはいいところです。
きれいな花が咲いていてよかったです。いい日に入園できました。