ベゴニア(広島市植物公園)

 広島市植物公園で撮影したベゴニアの花です。

begonia11.jpg

begonia12.jpg

begonia13.jpg

begonia14.jpg

begonia15.jpg


 NHKの趣味の園芸(9月14日 午前8:30-午前8:54 放送)で広島市植物公園が取り上げられました。同日夜、見逃し配信を見ました。もこさん 情報ありがとうございました。

この記事へのコメント

2025年09月15日 07:54
おはようございます。
ベゴニアの花が綺麗ですね。
植物公園にたくさん咲いていましたね。
私も朝、趣味の園芸NHK+で見ました。
広島市植物公園一度行ってみたいです。
2025年09月15日 08:53
植物公園のベゴニア、綺麗に咲いていますね~🌸
自然界のベゴニアみたいなシュウカイドウが
凄いダメージを受けて全滅みたいになっています。
こう暑いとやはり適切な管理が必要なんですね~
どれもこれも綺麗です、4番のカーネーションみたい!
ピコティ咲きがカワイイですね。
夢楽
2025年09月15日 09:50
ゴンマックさん
ベゴニア温室は年中きれいな花が咲いていていいとこrです。
夢楽
2025年09月15日 09:52
nobaraさん
>4番のカーネーションみたい!
>ピコティ咲きがカワイイですね。

この品種の花はきれいですね。
2025年09月15日 17:41
バラのようなベゴニアが見かけますね
きれいな咲き姿です
夢楽
2025年09月15日 18:26
るなまるさん
ベゴニアは色鮮やかでバラよりも大きな花もありますね.

2025年09月15日 18:30
こんばんは!
ベゴニアの花が綺麗ですね。バラのような大きな花から小さな花までいろいろありますね。温室だと年中見ることが出来ますね。白の八重花が清楚で素敵です。
夢楽
2025年09月15日 20:57
ekoさん
きれいな花が咲いていてよかったです。
夢楽
2025年09月15日 21:00
イッシー さん
ベゴニア温室はエアコンが効いていてベンチもありますから、一休みするには最適です。
2025年09月15日 22:26
ベゴニアは安定して綺麗な花ですね!
温室だと年中咲いている感じがします。
2025年09月15日 22:50
こんばんはぁ~
綺麗な色ですねっ 魅入ってしまいます
どの花も素敵ですが、最後の写真が好きです
ナイス・・・‼
夢楽
2025年09月16日 08:33
宮星さん
ベゴニア温室には年中きれいな花が咲いています。エアコンが効いていて撮影にはいいところです。
夢楽
2025年09月16日 08:35
デミさん
きれいな花が咲いていてよかったです。いい日に入園できました。