宮星 2025年09月05日 18:40 <ヘリコニア>にも色々な種類があるんですね!?この形の花は初めてみました!温室でよく見かける赤い花の<ヘリコニア ロストラータ>からは想像もつかない花の形ですね!
この記事へのコメント
ヘリコニアですかぁ~ とんがって自分を強調してるように見えます
でも、立体的で美しい構図示してくれますねっ
やはり、ナイス・・・‼
ヘリコニアの花の色が鮮やかで素敵ですね。
撮影が難しいですね、きれいに撮影されましたね。
凄く、面白いですね。鋭い切れ者って印象です。
ヘリコニアは存在感のある花でした。
花がきれいなうちに撮ることができました。
>極楽鳥花の黄色版?!って感じですねーー
ヒメゴクラクチョウカというようですね。
ゴクラクチョウカの黄色版ですね。とてもシャープな印象ですね。綺麗な花が見られましたね。
きれいな花が咲いていてよかったです。いい日に入園できました。
黄色でツンツンしてるのは愛嬌あります
この形の花は初めてみました!
温室でよく見かける赤い花の<ヘリコニア ロストラータ>からは想像もつかない花の形ですね!
鋭いイエローの造形が何となくアートのオブジェのよう。
自然の創造物って偉大だなと思います。
面白い形をしていました。人工物のようにも見えますね。
写真の花は、ヘリコニア・プシッタコルムという品種のようです。
>鋭いイエローの造形が何となくアートのオブジェのよう。
>自然の創造物って偉大だなと思います。
人工の置物のような感じもしますね。
見たことが無いのかもしれません!!
花の形はゴクラクチョウに似ていますね。