この記事へのコメント

2025年09月05日 08:43
おはようございます
ヘリコニアですかぁ~ とんがって自分を強調してるように見えます
でも、立体的で美しい構図示してくれますねっ
やはり、ナイス・・・‼
2025年09月05日 08:50
おはようございます。
ヘリコニアの花の色が鮮やかで素敵ですね。
撮影が難しいですね、きれいに撮影されましたね。
2025年09月05日 09:10
極楽鳥花の黄色版?!って感じですねーー
凄く、面白いですね。鋭い切れ者って印象です。


夢楽
2025年09月05日 14:11
デミさん
ヘリコニアは存在感のある花でした。
夢楽
2025年09月05日 14:12
ゴンマックさん
花がきれいなうちに撮ることができました。
夢楽
2025年09月05日 14:14
nobaraさん
>極楽鳥花の黄色版?!って感じですねーー

ヒメゴクラクチョウカというようですね。
2025年09月05日 16:36
こんにちは!
ゴクラクチョウカの黄色版ですね。とてもシャープな印象ですね。綺麗な花が見られましたね。
夢楽
2025年09月05日 16:48
ekoさん
きれいな花が咲いていてよかったです。いい日に入園できました。
2025年09月05日 18:22
おもしろい咲き姿のヘリコニアですね
黄色でツンツンしてるのは愛嬌あります
2025年09月05日 18:40
<ヘリコニア>にも色々な種類があるんですね!?
この形の花は初めてみました!
温室でよく見かける赤い花の<ヘリコニア ロストラータ>からは想像もつかない花の形ですね!
2025年09月05日 21:41
ヘリコニアというのですか。初めて見て、聞いたような。
鋭いイエローの造形が何となくアートのオブジェのよう。
自然の創造物って偉大だなと思います。
夢楽
2025年09月05日 22:27
るなまるさん
面白い形をしていました。人工物のようにも見えますね。
夢楽
2025年09月05日 22:31
宮星さん
写真の花は、ヘリコニア・プシッタコルムという品種のようです。
夢楽
2025年09月05日 22:34
ミクミティさん
>鋭いイエローの造形が何となくアートのオブジェのよう。
>自然の創造物って偉大だなと思います。

人工の置物のような感じもしますね。
2025年09月06日 18:36
極楽鳥花とはまた違う花なんですね!
見たことが無いのかもしれません!!
夢楽
2025年09月06日 22:16
イッシーさん
花の形はゴクラクチョウに似ていますね。