デミ 2024年02月14日 06:38 おはようございます。見事な梅林でしゅねっどのメジロ撮影シ~ンも、さかさまになりがちなメジロをしっかり正常姿勢で撮っておられるのに感心しましたさすがでしゅねっナイス・・・‼
nobara 2024年02月14日 07:34 紅白梅が賑やかになってきていますね🌸それにしてもメジロが綺麗に捉えられていますね。なかなか、狙えないんですよーーー鳥さんに対峙するコツを教えて欲しいです(笑)
宮星 2024年02月15日 14:42 メジロは頻繁に人の近くで吸蜜するからか?他の野鳥に比べると人をあまり怖がりませんね!?ジッとしていれば何時までも蜜を吸っています。でも、チョコチョコと動き回るので、私にはなかなか撮れません。
この記事へのコメント
見事な梅林でしゅねっ
どのメジロ撮影シ~ンも、さかさまになりがちなメジロをしっかり正常姿勢で撮っておられるのに感心しました
さすがでしゅねっ
ナイス・・・‼
それにしてもメジロが綺麗に捉えられていますね。
なかなか、狙えないんですよーーー
鳥さんに対峙するコツを教えて欲しいです(笑)
梅林の花が見事ですね、来園者が多いのも
うなずけますね。メジロさんが花から花へ嬉しそう。
きれいな梅の花と可愛いメジロさん、素敵ですね。
鳥さんもばっちり!
障子戸に梅の花が素適です。
紅白の梅が園内一面に咲いてメジロがタイミング良く来てくれましたね。
メジロさん、素敵です。
メジロを撮る機会が増えそうです。
野鳥は撮りにくいですね。
平日で望遠レンズを付けたデジタルカメを使っていたカメラマンが六人いました。他はスマホで撮影したいた人はそれ以上いました。
見頃の梅林がちょうど撮りごろでした。
縮景園は公共交通機関で行けますからここでの撮影が増えています。
メジロが10羽くらい来た時が二度ありました。何れも5分くらいでいなくなりました。
危険を感じると飛び去っていなくなりますね
メジロがたくさんいる時もありますが、スマホで撮る初心者が樹木に近づきますから鳥が見えるところにはいなくなります。
梅林が見ごろ、綺麗ですね。メジロが10羽もいたのですか。撮り放題でしたね。動くメジロは撮りにくいですが、どの写真も可愛く撮られて素敵です。
広い梅林にメジロがたくさんいる時間帯がありました。
ジッとしていれば何時までも蜜を吸っています。
でも、チョコチョコと動き回るので、私にはなかなか撮れません。
野鳥を撮るのは難しいですね。