この記事へのコメント

2023年06月04日 06:31
おはようございます。
数種の花を比べると、花の特徴の幅広さが実感できましゅねっ
紫系はみんな好きでしゅ
でも、やはりシャクヤクがナイス・!・・・☆
2023年06月04日 07:58
おはようございます。
今見頃のお花達、どれもきれいですね。
ウツボグサってとても可愛い花ですね。
優しい花の色に和みました。
夢楽
2023年06月04日 10:04
デミさん
鉢植えのシャクヤクの花がきれいに咲いていました。
夢楽
2023年06月04日 10:05
ゴンマックさん
薬草のコーナーにウツボグサの花が咲いていました。
さっちゃん
2023年06月04日 10:12
立てばシャクヤク・歩く姿はユリの花とか言いますね。
シャクヤクの花も好きな花です。
クㇾマチス紫色の花も好きです。
夢楽
2023年06月04日 17:16
さっちゃんさん
きれいな一重咲きのシャクヤクの花が咲いていました。
2023年06月04日 17:57
シャクヤクは日本女性の美しさを表す一つの花ですね。白もピンクも美しいです。
クレマチスの紫もピンクも素敵です。ウツボグサは可愛いです。
夢楽
2023年06月04日 21:21
ekoさん
面白そうな花を並べて見ました。どの花もきれいでした。
たんぽぽ
2023年06月05日 16:05
ウツボグサって初めて見るような、、」
見たような。。
花ですね。
2023年06月05日 22:44
最後のはウツボグサというんですか!?\(◎o◎)/!
土手などで咲いているヤツに似ているような気もしますが?
夢楽
2023年06月05日 22:47
たんぽぽさん
ウツボグサは薬草のコーナーに咲いていました。この庭園以外で見たことがありません。
夢楽
2023年06月05日 22:51
宮星さん
>最後のはウツボグサというんですか!?\(◎o◎)/!
>土手などで咲いているヤツに似ているような気もしますが?

多分その草だと思います。薬草として使われているようです。