この記事へのコメント

信徳
2022年11月03日 06:44
綺麗なアケボノソウですね。
アケボノソウの育成地は湿地、高地が一般的ですが広島緑化センターは
山の中に有るのでしょうか?
2022年11月03日 07:12
おはようございます。
アケボノソウ清々しい花ですね。
緑化センターには色々な花がありますね。
きれいに撮影されましたね。
2022年11月03日 07:48
まだまだ健在ですね。
端正な花が美しいです。
2022年11月03日 10:04
アケボノソウがまだ咲いていましたか、亜高山帯で出合う花は8月頃ですが。当地では今朝は晴天、小菊がチラホラ咲き出しました。
さっちゃん
2022年11月03日 10:24
アケホノソウ 好きな花で最近は現場で見られなくて寂しい思いをしています。
夢楽さんの素敵なアケボノソウに見惚れています。
2022年11月03日 12:32
アケボノソウ、花弁の先端にある大小2色の斑の入り方が絶妙で、好きな花です。これに出会うと、ついつい写真を沢山撮ってしまいます。
2022年11月03日 17:27
アケボノソウは綺麗ですね。花びらの2色の斑点が特徴の端正な花ですね。写真が綺麗なので花も喜んでいますね。
2022年11月03日 19:25

こんばんわ^@^

あけぼの草  初めて見せていただきました!(^^)!

小さい花なんでしょうか 綺麗ですね~
花もきれいに撮って頂き喜んでいますよ( ^ω^)・・・


夢楽
2022年11月03日 20:41
信徳さん
>山の中に有るのでしょうか?

山の中にあります。管理事務所は標高390mのところにあります。その上下付近の沢筋にアケボノソウがあります。
夢楽
2022年11月03日 20:45
ゴンマックさん
きれいな花が咲いていました。駐車場から坂道を歩くのがおっくうになってきました。
夢楽
2022年11月03日 20:45
イッシーさん
きれいな花に出会えてよかったです。
夢楽
2022年11月03日 20:47
寿々木さん
このところ気温の変化が激しいですね。体に気を付けていですね。
夢楽
2022年11月03日 20:50
さっちゃんさん
今年もアケボノソウを撮ることができました。坂道の上り下りがきつくなりました。
夢楽
2022年11月03日 20:51
長さんさん
面白い被写体ですね。開花情報をもとに出かけています。
夢楽
2022年11月03日 20:52
ekoさん
きれいな花が咲いていました。花との出会いも一期一会ですね。
夢楽
2022年11月03日 20:54
グランドマザーさん
きれいな花に出会えてよかったです。
2022年11月03日 22:40
何度拝見しても素敵な花ですね!
真岡の高山植物館でも咲いているかなぁ?
近々、見に行ってみます。
夢楽
2022年11月04日 07:16
宮星さん
きれいな花が咲いていてラッキーでした。
2022年11月04日 15:16
アケボノソウ、美しいですね。
一度見てみたいです。
夢楽
2022年11月04日 19:24
コスモスさん
きれいなアケボノソウの花が咲いていました。見つけると撮りたくなる花です。