国営備北丘陵公園のひな飾り(庄原市)

 国営備北丘陵公園のひばの里さとやま屋敷にひな飾りが展示してありました。撮影日:2018年2月18日。

 冬牡丹の撮影後に室内の撮影は風が当たらなくて暖かかったです。室内は暗いのでフラッシュを使用しました。

 撮影後に園内のレストランでソースカツ丼を食べました。おいしいカツでした。

画像

画像

画像

画像

画像

画像


この記事へのコメント

たんぽぽ
2018年03月03日 07:02
三次人形のお雛様は地方色豊かです。
ソースカツ丼
おいしそう
2018年03月03日 10:01
こんにちは。

今日はひな祭りですね。
桃の節句ですね。
綺麗な雛壇ですね。
豪華~。
夢楽
2018年03月03日 15:57
たんぽぽ さん
三次人形は魅力があります。ソースカツ丼はおいしかったです。
夢楽
2018年03月03日 15:59
トトパパ さん
桃の節句に合わせて雛飾りをアップしました。
さっちゃん
2018年03月04日 15:08
雛祭り、
綺麗な雛段が沢山飾られていますね。
三次人形 幼い頃ひな祭りになると雛段が天井まで届くほど高く飾られていたことを思い出しました。
昔は代代古いお雛様もあり、子供が生まれると必ずお雛様が送られてました。
夢楽
2018年03月04日 17:36
さっちゃん さん
この頃は段飾りをあまり見なくなりましたね。
2018年03月04日 19:55
こんばんは。
素晴らしい段飾りですね。
うちでは本日お雛様を仕舞いました。
出すときも仕舞うときも感慨に耽るものがあり…
それが
お雛様のもつ特有の魅力かもしれませんね。
夢楽
2018年03月04日 22:12
小枝 さん
早く仕舞った方がいいようですね。
このところ段飾りはイベント会場で見るだけになりました。

この記事へのトラックバック