お好み焼きそっくりなマロンケーキ(虎屋本舗・福山市)
4月1日は,「エイプルフール(英語: April Fools' Day)」です。日本ではあまり普及していないようですね。
最近食べておいしかった「本物そっくりスイーツ」を紹介します。
株式会社虎屋本舗(福山市曙町1丁目11番18号)の「お好み焼きそっくりなマロンケーキ」を食べました。同社では本物そっくりスイーツ・シリーズを製造していますが,その中で第2位の人気スイーツだそうです。
お好み焼き(広島ではこれがお好み焼きですが,全国的には広島風お好み焼きというようです。)に見立てた直径15cm,厚さ3cmのケーキです。同社のWebサイトに,「しっとりしたスポンジにカスタードクリームをサンド。マロンクリームを,そばに見立て,中にチョコレートクランチを入れ食感にもこだわった本格的なマロンケーキです。」と掲載されていました。
中央の卵の黄身に見えるものはアンズを加工したもののようです。また,かつお節とお好みソースに見えるところはチョコレートのようです。
最近食べておいしかった「本物そっくりスイーツ」を紹介します。
株式会社虎屋本舗(福山市曙町1丁目11番18号)の「お好み焼きそっくりなマロンケーキ」を食べました。同社では本物そっくりスイーツ・シリーズを製造していますが,その中で第2位の人気スイーツだそうです。
お好み焼き(広島ではこれがお好み焼きですが,全国的には広島風お好み焼きというようです。)に見立てた直径15cm,厚さ3cmのケーキです。同社のWebサイトに,「しっとりしたスポンジにカスタードクリームをサンド。マロンクリームを,そばに見立て,中にチョコレートクランチを入れ食感にもこだわった本格的なマロンケーキです。」と掲載されていました。
中央の卵の黄身に見えるものはアンズを加工したもののようです。また,かつお節とお好みソースに見えるところはチョコレートのようです。
画像をクリックするすると,640X480pixelなどの画像にリンクします。
当サイト内の文章・写真の転載を禁止します。
Copyright© 2017 Inkyotei Muraku. All rights served.
当サイト内の文章・写真の転載を禁止します。
Copyright© 2017 Inkyotei Muraku. All rights served.


この記事へのコメント
ほんと、お好み焼きですね。
凄いですね。
食べるのもったい気になりますね。
美味しそうですね。
よくできて驚きです。
直径15cm,厚さ3cmのケーキ
エイプルフールにぴったりのケーキ
虎屋本舗にはよく面白いケーキがありますね。
お味はマロンケーキ「栗」の味でしょうね。
ほんまに、お好み焼きに見えます
ケーキもお好み焼きもどっちもどっち美味しいので食べたいです(笑)
お好み焼風のパンは時々買って食べますがケーキとはびっくりです!
手土産にすると話題が一つ増えます。マロン風味のケーキがおいしかったです。
お好み焼きそっくりなスイーツですね。中華そば風に見えるところがいいですね。
江戸時代には福山藩御用達の和菓子屋さんが今では面白いケーキを販売していますね。
>ケーキもお好み焼きもどっちもどっち美味しいので食べたいです(笑)
私もどちらも好きな食べ物です。
お土産にすると喜ばれそうな一品ですね。
広島やき、こちらでもよく見かけますよ。美味しいですね
このスイーツはお好み焼きによく似ています。おいしかったです。
虎屋さんの本物そっくりスイーツは見た目がお好み焼きに本当に似ていますね。
切り分けたケーキでは卵の黄身と思いましたがあんずでしたか^^。
どうしても鰹節やソースに見えますよ。その上食感まで似ているというのは驚きです。
この本物そっくりスイーツはおいしかったです。