縮景園の春告草(広島市)

 2017年2月1日,縮景園で春告草(はるつげぐさ,梅)の花を見ました。梅の標準木は固いつぼみでした。

 開花した花の数が少ないですから梅林全体を撮ることはできませんが,マクロレンズを使用しての撮影はできました。

画像

画像

画像

画像


この記事へのコメント

たんぽぽ
2017年02月02日 08:20
春告草
本当にそうですね。
春よ来い早く来い
梅の花は可愛いです。
夢楽
2017年02月02日 09:27
たんぽぽ さん
梅林全体を見ると花の数は少なかったものの見ごろのウメの木もあって,もうすぐ春という感じでした。
2017年02月02日 10:20
こんにちは。

梅も咲いて来てるんですね。
春が待ち遠しいですね。
あと一ヶ月半くらいですかね。
さっちゃん
2017年02月02日 10:36
春告草 春よ来い早く来い、昨日さっちゃんも時間の都合をつけて、
縮景園に午後行ってきました。
今3分咲きくらいでしょうか、今月中旬頃が見ごろになりそうですね。
2017年02月02日 14:23
こんにちは
久しぶりの更新にも関わらず、早速おいで頂きありがとうございます。
遅ればせながら、本年も、どうぞよろしくお願いいたします。
春告草の開花を見ていると、心がウキウキしますね。 明後日は立春、春間近ですね。
2017年02月02日 16:17
こんにちは

春告草には春告鳥ですね
あちこちから
初音が聞こえそうです
夢楽
2017年02月02日 18:04
トトパパ さん
これから一月半くらいは楽しめそうです。
夢楽
2017年02月02日 18:04
さっちゃん さん
午前中に入園していましたから,お目にかかれませんでした。
夢楽
2017年02月02日 18:05
kirari さん
本年もよろしくお願いします。
この花を見ていると間もなく春という感じですね。
夢楽
2017年02月02日 18:05
無門 さん
>春告草には春告鳥ですね
春告鳥の姿は見えなくても鳴き声だけでも聞きたいですね。

この記事へのトラックバック