2017年02月02日 縮景園の春告草(広島市) 花 2017年2月1日,縮景園で春告草(はるつげぐさ,梅)の花を見ました。梅の標準木は固いつぼみでした。 開花した花の数が少ないですから梅林全体を撮ることはできませんが,マクロレンズを使用しての撮影はできました。この2本の木は花がかなり咲いていました。当サイト内の文章・写真の転載を禁止します。Copyright© 2017 Inkyotei Muraku. All rights served.
さっちゃん 2017年02月02日 10:36 春告草 春よ来い早く来い、昨日さっちゃんも時間の都合をつけて、縮景園に午後行ってきました。今3分咲きくらいでしょうか、今月中旬頃が見ごろになりそうですね。
kirari 2017年02月02日 14:23 こんにちは久しぶりの更新にも関わらず、早速おいで頂きありがとうございます。遅ればせながら、本年も、どうぞよろしくお願いいたします。春告草の開花を見ていると、心がウキウキしますね。 明後日は立春、春間近ですね。
この記事へのコメント
本当にそうですね。
春よ来い早く来い
梅の花は可愛いです。
梅林全体を見ると花の数は少なかったものの見ごろのウメの木もあって,もうすぐ春という感じでした。
梅も咲いて来てるんですね。
春が待ち遠しいですね。
あと一ヶ月半くらいですかね。
縮景園に午後行ってきました。
今3分咲きくらいでしょうか、今月中旬頃が見ごろになりそうですね。
久しぶりの更新にも関わらず、早速おいで頂きありがとうございます。
遅ればせながら、本年も、どうぞよろしくお願いいたします。
春告草の開花を見ていると、心がウキウキしますね。 明後日は立春、春間近ですね。
春告草には春告鳥ですね
あちこちから
初音が聞こえそうです
これから一月半くらいは楽しめそうです。
午前中に入園していましたから,お目にかかれませんでした。
本年もよろしくお願いします。
この花を見ていると間もなく春という感じですね。
>春告草には春告鳥ですね
春告鳥の姿は見えなくても鳴き声だけでも聞きたいですね。