2016年09月15日 ショウキズイセン (広島市植物公園) 花 広島市植物公園にショウキズイセン(鐘馗水仙,別名:ショウキラン(鐘馗蘭),科名:ヒガンバナ科,学名:Lycosris aurea,原産地:日本南部,中国)の花が咲いていました。撮影日:2016年9月13日。 木漏れ日の揺れる日陰に見ごろの花が咲いていました。当サイト内の文章・写真の転載を禁止します。Copyright© 2016 Inkyotei Muraku. All rights served.
さっちゃん 2016年09月15日 13:32 ショウギズイセン 黄色いヒガンバナのようですね。ショウギズイセンの名前を知りませんでした。綺麗な黄色で花がヒガンバナより少し大きめですかね。2枚目がお気に入りです。
この記事へのコメント
曲線とシベの曲線が動きが感じられて
一番上の写真に木漏れ日を一番感じます。
ショウキズイセンっていうんですか。
これも彼岸花の仲間なんですかね。
綺麗な黄色ですね。
ショウギズイセンの名前を知りませんでした。
綺麗な黄色で花がヒガンバナより少し大きめですかね。
2枚目がお気に入りです。
この花の見ごろの時期は短いのですが,ちょうどいい日に撮ることができました。
黄色のヒガンバナですね。きれいな花を撮ることができました。
ヒガンバナよりも大きめですが,この日は風に揺れていました。
ショウキズイセン
黄色いヒガンバナの仲間ですね
赤白黄色と
それぞれ出そろいました
今年は,コヒガンバナ,ショウキズイセン,シロバナマンジュシャゲ,ヒガンバナを見ることができました。