2016年03月22日 河津桜にヤマガラ(広島県緑化センター) 野鳥 広島県緑化センターの河津桜の枝にヤマガラ(山雀,Parus varius,スズメ目シジュウカラ科シジュウカラ属)が止まっているところを見ました。撮影日:2016年3月17日。当サイト内の文章・写真の転載を禁止します。Copyright© 2016 Inkyotei Muraku. All rights served.
夢楽 2016年03月22日 12:59 さっちゃん さん河津桜の前にあったベンチに腰掛けて野鳥が来るのを待っていました。カワラヒワ,シジュウカラ,ホオジロが枝にとまりましたが,写真を撮るのは難しいですね。
この記事へのコメント
コラボしていますね。
一番上の写真のヤマガラは絵になります。
飛び立つ姿も綺麗に撮れていて感動します。
>一番上の写真のヤマガラは絵になります。
運よく撮れました。見ごろをやや過ぎた感じも河津桜がきれいでした。
河津桜の前にあったベンチに腰掛けて野鳥が来るのを待っていました。カワラヒワ,シジュウカラ,ホオジロが枝にとまりましたが,写真を撮るのは難しいですね。
口にくわえた花びら
高いところから
ドン・ホセを
探しているようだね
青空を背景にかわいいです。
翼を広げて、すばらしい写真ですね。
一番上の写真の姿を見て,私もカルメンを思い出しました。
運よくとヤマガラを撮ることができました。桜のバックは青空がいいですね。