河津桜にヤマガラ(広島県緑化センター)

 広島県緑化センターの河津桜の枝にヤマガラ(山雀,Parus varius,スズメ目シジュウカラ科シジュウカラ属)が止まっているところを見ました。撮影日:2016年3月17日。

画像

画像

画像

画像

画像

この記事へのコメント

たんぽぽ
2016年03月22日 11:34
河津桜とヤマガラと夢楽さん。
コラボしていますね。
一番上の写真のヤマガラは絵になります。
さっちゃん
2016年03月22日 11:42
カワズサクラの枝にサクラの花をくわえているヤマガラが何とも可愛らしくて、
飛び立つ姿も綺麗に撮れていて感動します。
夢楽
2016年03月22日 12:51
たんぽぽ さん
>一番上の写真のヤマガラは絵になります。
運よく撮れました。見ごろをやや過ぎた感じも河津桜がきれいでした。
夢楽
2016年03月22日 12:59
さっちゃん さん
河津桜の前にあったベンチに腰掛けて野鳥が来るのを待っていました。カワラヒワ,シジュウカラ,ホオジロが枝にとまりましたが,写真を撮るのは難しいですね。
2016年03月22日 18:49
こんにちは

口にくわえた花びら
高いところから
ドン・ホセを
探しているようだね
はるる
2016年03月22日 19:33
これがヤマガラなんですね。
青空を背景にかわいいです。
翼を広げて、すばらしい写真ですね。
夢楽
2016年03月22日 21:11
無門 さん
一番上の写真の姿を見て,私もカルメンを思い出しました。
夢楽
2016年03月22日 21:22
はるる さん
運よくとヤマガラを撮ることができました。桜のバックは青空がいいですね。

この記事へのトラックバック