2015年10月05日 ヒガンバナとハグロトンボ(三次市) 昆虫 辻のヒガンバナ群生地で花の撮影をしているとハグロトンボ(トンボ目,イトトンボ亜目,カワトンボ科,カワトンボ亜科)が飛んできました。撮影日:2015年9月21日。当サイト内の文章・写真の転載を禁止します。Copyright© 2015 Inkyotei Muraku. All rights served.
つばさ 2015年10月05日 21:00 いつも気持玉をありがとうございます。ハグロトンボは余り見かけませんし、この様なシーンに出会ってもなかなかうまくは撮れないと思います。さすがです。トンボも自分が映える配色を知っていたかのようです。
この記事へのコメント
良いですね。
クロと赤、素晴らしい
背景がぼけると
なんか夢の世界みたいです
クロアゲハを探していたら,ハグロトンボが飛んできました。
ハグロトンボは余り見かけませんし、この様なシーンに出会っても
なかなかうまくは撮れないと思います。
さすがです。
トンボも自分が映える配色を知っていたかのようです。
いい被写体に出会いました。色の組み合わせがよかったです。
ヒガンバナにハグロトンボが飛んできました。運よく撮れました。
このヒガンバナ群生地のほとりに川が流れていてそこから飛んできたようでした。いい被写体に恵まれました。
とっても素敵です!
運よく撮れました。トンボが近くに止まったのを見てから望遠レンズに交換して撮り始めました。
真っ赤なヒガンバナに黒いハグロトンボ 後ろのボケが何とも夢見心地です。
美しい被写体です。
3枚目がお気に入りです。
数人のカメラマンがこのトンボを撮っていました。飛び立っても同じところに戻ってくることが多くて数分間遊んでもらいました。