2015年10月27日 第22回JR貨物フェスティバル広島車両所公開(工場見学) イベント 第22回JR貨物フェスティバル広島車両所公開(広島市東区矢賀5丁目)で機関修繕工場を見ました。撮影日:2015年10月24日。桃太郎(山陽本線瀬野駅ー八本松駅間で貨物列車の後押しをする補助機関車)魚眼レンズ使用上部の弓型はクレーです。実物は床面に平行な直線です。「定期修繕最終機関車 D51214 昭和48年9月17日出場」のプレート当サイト内の文章・写真の転載を禁止します。Copyright© 2015 Inkyotei Muraku. All rights served.
さっちゃん 2015年10月28日 16:13 JR貨物フェスティバル 面白い被写体になりますね。山陽本線瀬野駅から八本松駅間は坂で貨物列車の後押しをしていたようですね。八本松駅は山陽本線では標高が一番高い所にあるのでしょうか?
夢楽 2015年10月28日 22:13 さっちゃん さん八本松駅は山陽本線では一番高い場所にある駅で標高は海抜255メートルあります。この八本松駅と瀬野駅の間には22.6‰の勾配があります。補助機関車は広島貨物ターミナル駅から西条駅まで貨物列車の後ろに連結され,勾配を上る列車を後押しをしています。
この記事へのコメント
山陽本線瀬野駅から八本松駅間は坂で貨物列車の後押しをしていたようですね。
八本松駅は山陽本線では標高が一番高い所にあるのでしょうか?
八本松駅は山陽本線では一番高い場所にある駅で標高は海抜255メートルあります。この八本松駅と瀬野駅の間には22.6‰の勾配があります。
補助機関車は広島貨物ターミナル駅から西条駅まで貨物列車の後ろに連結され,勾配を上る列車を後押しをしています。